高性能活性炭 ブラックホール お徳用5個パック
高性能活性炭 ブラックホール お徳用5個パック
ブラックホール徳用 5入(流木アク取り) 製品の特長流木の黄ばみ、アクを完全に吸着 従来の活性炭では取り除くことの出来なかった流木の黄ばみやアクを強力に吸着。 また、その効果は2ヶ月間も持続し、長期間透明な水を維持します。 1、空隙率の高い軽比重構造により、驚くべき吸着能力を実現。また、その吸着能力は2ヶ月間も持続可能。 2、カーボンパックや従来の活性炭では吸着が難しかった流木のアク・黄ばみを完全除去するため、アク抜き処理されていない流木をそのまま水槽に使用できます。 3、魚病薬による着色も完全吸着するため、治療後の色素抜きに使用できます。 使い方軽くすすぎ洗いして、マットの下に入れてください(※粒がくずれますので、もみ洗いはさけてください)。 お取替えは、約2ヶ月を目安にしてください。不織布に投入日を記入しておけば、お取替え時期がわかり便利です。 ピートや防藻剤と併用すると、有効成分を吸着する場合があります。 色素系の魚病薬を使用される場合は、本製品を取り出してください。 活性炭流木 器具 ろ材/ウールマット 活性炭/吸着ろ材 ma_safewater

評価: 4.8

star5.0


レビュー
入れて数時間で良さを実感しました。お徳用でしたら一個当たりの単価も手ごろで、しかも2カ月効果があるのなら超お得ですね。
ソイル以外の流木入り水槽には欠かせません、アク吸着は5つ星ですが、アルカリに傾く傾向が有るので-1星です。うちの水槽ではCO2添加前でpH7.0-7.2になります。弱酸性を維持したい為、何度か投入を止めましたが、黄色い水になるのが嫌で入れてしまいます。
水槽に流木が入っているので黄ばみ防止用に外部フィルターに入れて使ってます。とにかく飼育水がピカピカに透明になるので何度もリピートしてます。
濁りだけでなく臭いも取れるので重宝して使っています。

商品を楽天で見る

商品リストに戻る

トップページ

本日のリンク元|9|

[PR]MacでFX